生涯学習に関するプログラム

当NPO法人は高齢の方々が生活をより楽しめるよう、有意義な人生を送れるようにな生涯学習プログラムの紹介を行っております。当NPO法人がご紹介する企業に関しては当NPO法人の職員が実際にその企業と面接し、その企業の会社内容や会社方針など確認した企業です。

楽しい心のお遍路プログラム

当NPO法人は『大阪楽心会』様と提携しており、高齢者の方の第2の人生を健やかにお過ごし頂ける様、様々な生涯学習プログラムを実施いたします。
『大阪楽心会』様では毎年四国八十八ヶ所霊場巡拝、及びその他の各霊場を参拝し、身体の鍛錬と心の修養、そして祖先の霊を慰めることを目的として活動している団体です。
当NPO法人では『大阪楽心会』様と一緒にいろいろな巡拝や参拝を企画し、皆様にご提供してまいります。  
『大阪楽心会』ホームページ http://www.rakushinkai.net/

 

インセクトセラピープログラム

当NPO法人は『NPO法人日本蜜蜂大学』様と提携して頂き、『インセクトセラピー』という分野でのご高齢者の皆様に対しての日本蜜蜂の飼育と養殖というプログラムで新しい楽しみをご提供いたしております。

  インセクトセラピーとは・・・

ペットを飼って癒される事を『アニマルセラピー』というように昆虫を飼う事により癒される事を指します。

特に、日本蜜蜂は『インセクトセラピー』として今多くの話題をよんでいます。
NPO法人日本蜜蜂大学』様は多くのマスメディアの取材を受けて、多くの方に日本蜜蜂の『インセクトセラピー』を啓蒙しています。
NPO法人日本蜜蜂大学』ホームページ http://www.nihon38.com/
    
協賛企業の募集・ご案内
協賛企業の紹介